私が名古屋で髭脱毛をしたときの体験談

濃い髭がコンプレックスだった私が名古屋で脱毛をすることに決めたのは、当時付き合っていた彼女に「濃い髭をなんとかしてほしい」と言われたことがきっかけです。ここでは、名古屋で髭脱毛を受けることにした私の髭脱毛のお店選び、実際に施術を受けた体験談を紹介していきます。

私と同じように名古屋で脱毛を受けたいと思っている人は、参考にしてみてください。

(名古屋でメンズひげ脱毛する時のポイント)

名古屋で髭脱毛を受けるなら

名古屋で髭脱毛を受けるときには、大きく分けてクリニックと脱毛サロンのどちらかを選ぶ必要があります。どちらも脱毛できることには違いありませんが、クリニックではお医者さんが施術を行い、脱毛サロンでは専門のスタッフが施術を行います。

私が調べた傾向としては、クリニックの方が高価ですが、効果が高いです。一方、脱毛サロンは安価ですし、痛みが少ないというメリットがあります。どちらがいいかは個人的な好みに左右されるでしょう。名古屋でクリニックを選ぶならゴリラクリニック、脱毛サロンならRINXが人気があるため、おすすめですが、最終的に私が選んだのはゴリラクリニックです。

男性専門で男性の患者さんしかいないことが、選んだ理由の一つです。女性の目を気にする必要がないのは私には大きなメリットでした。また、調べている際に口コミなどから、ゴリラクリニックは高い安全性と確かな技術があると確信できたのも選んだ理由です。

さらに、費用対効果を考えて、値段に見合うサービスが受けられると思ったこともポイントです。RINXも脱毛サロンの中では私が求める条件を満たしていましたが、光脱毛への効果に疑問が残りました。多少料金が高めでも、できるだけ長い期間脱毛したままの状態を維持できる所を選びたかったので、ゴリラクリニックを選んだのです。

ただ、無料カウンセリングを受けて嫌だったら変えればいいと軽い気持ちでいたのも事実です。

無料カウンセリングは確実に受けた方がいい

ゴリラクリニックに決めてから、無料カウンセリングに申し込みました。手続きは簡単でしたし、私の希望日にカウンセリングを受けられることになりました。行く前まではガチガチに緊張していたと思いますが、スタッフさんが丁寧に対応してくれたので、緊張はすぐにほぐれました。

ゴリラクリニックの対応は、患者一人一人の個性に合わせて接してくれているという印象があります。丁寧さが普通の病院とは違う気がしました。脱毛に対して恐怖感があった私でも、スタッフさんと話すことで気持ちがすごくほぐれるのを感じたのです。

コミュニケーションを取るのが上手くて、話しやすかったので色々と相談できました。特に、脱毛に関する簡単な質問にも優しく答えてくれたのが印象的です。後から振り返れば自分で調べられるような質問でも、細かく説明してくれました。

また、施術についてもわかりやすく説明してくれたので、疑問がなくなりました。痛ければ麻酔も用意してくれるという配慮もあり、すぐにここで施術をお願いしようと思いました。契約をする前に気を付けることなども丁寧に説明してくれたので、安心して契約することができたのです。

このように無料カウンセリングに行くと、クリニックの雰囲気やスタッフについて知ることができます。私は最初からいいクリニックに当たったのでそのまま契約しましたが、雰囲気が合わないと思えば別のクリニックを探した方がいいです。

嫌だと思いながら通うのは苦痛ですし、だんだんと通わなくなる可能性もあるからです。通わなくなるとお金を無駄にすることになってしまいますよね。脱毛サロンを選ぶときには無料カウンセリングを受けて自分に合うかを事前に確認しておきましょう。

施術前に知っておくといいこと

私は施術を受ける前に麻酔を使用してもらうことを希望しました。それは、施術では強い痛みを感じる可能性があると聞いていたからです。また、施術前の診察でカウンセラーさんからも麻酔を推奨されました。麻酔がないと出力を下げて施術をすることになるので、脱毛効果が薄くなってしまうかもしれないということでした。

コストパフォーマンスを上げるためにも麻酔をしておく方がいいでしょう。ちなみに麻酔なしだとかなり痛いです。お願いをして一度麻酔なしを試したことがあったのですが、我慢できるレベルではありませんでした。麻酔をするとふわふわした感じになり、痛みは全く感じなくなります。

つらい思いをしないように、素直に麻酔を使うのがおすすめです。

施術は緊張するがスムーズに終わる

施術を受けてみて、「意外と終わるのが早かったな」という感想です。施術を受ける前までは緊張もあって、時間の流れが遅く感じました。しかし、受けているときは麻酔の効果もあって、時間が早く流れるのです。自分はすることがないために、任せることしかできません。

麻酔でふわふわした状態になっていますが、ふわふわが抜ける頃には施術も終了しています。実際にかかるのは1時間程度です。最初の方は緊張して受けていましたが、段々と慣れていき、最後には寝ていたら終わっていたということもあったくらいです。

脱毛をされているという意識は薄くなり、終わるまでの体感的な時間はどんどん短くなりました。施術後は麻酔が切れると痛みが残ると思っていましたが、私が感じたのは少し痛いかなという程度。痛いと感じている時間も短く、帰宅する頃までには痛みはなくなっていました。

ゴリラクリニックでは冷却ジェルでケアをしてくれるので、麻酔が切れても痛みを感じにくいのでしょう。

繰り返し施術を受けることが重要

施術を受けてもすぐに効果は出ません。10日後くらいから髭が落ちてきていることに気づきます。私は10日後でしたが、もっと早く感じる人もいるようです。また、1回の施術だけでは十分な効果を得るのは難しいです。

何度も繰り返すうちに脱毛の効果は出てきます。4回目くらいになるとかなりの効果を実感できました。先生に言われる通りに定期的に通って、施術を受け続けることが大事です。途中で止めてしまうとせっかく脱毛を始めたのに、効果がないまま止めることになります。

私は疑わずに通い続けました。効果はゆっくり出てくるので焦らずに通いましょう。

名古屋で髭脱毛した私の体験談のまとめ

名古屋で髭脱毛をするときに色々と調べた結果、ゴリラクリニックが私には合っていました。無料カウンセリングが丁寧で、雰囲気が自分に合っているお店を選ぶと失敗が少ないでしょう。施術前には麻酔などについてもよく聞いておきましょう。

施術はスムーズに終わりますので、慣れればあっという間です。ただし、脱毛の効果を実感するまでには何度も施術を受ける必要があります。

投稿日: